書道へのハードルが下がった出会い✨

昨日は茶道の先生でいらっしゃるkさんの主催で吉田書道具店の吉田史朗さんを迎え、奥座敷たつのこさんで書道の会が行われました。
ただの書道では無く、ずっと私が求めていたかスタイル✨✨
気軽に自由に軽やかに✨✨

吉田さんが開発された、鉛筆のような感覚でいつでも取り出して書ける書道具セット✨
た10✖️12、5✖️6cmの小倉織の巾着に入っている超ミニサイズ✨✨
有田焼の硯も柄がどれも可愛らしく選ぶのもかなり迷います😊女子にはたまらない瞬間ですね💓
彩墨も擦り方でうっすら色が出て濃淡を楽しめます😊これも選択5種✨私は紫にしてみました。
硯については開発に10年要したというもの。
機能的にも本当に素晴らしく、とても使い勝手が良いのです。

これだと気軽に持ち運べて、旅先で葉書に筆を走らせる事も夢では無い!


筆もリップブラシみたいなスタイルで、書き心地もかなり上質✨✨

ひたすら2時間筆を走らせる時間も心地よく、史朗さんの楽しいレクチャーもあり、参加された皆さま方とのハーモニーも相乗効果となり、盛り沢山の素晴らしい会となりました。

終了後はたつのこさんで懇親会✨
こちらのお店の屋号も史朗さんの書だそう。器などもプロデュースされて多才でいらっしゃいます。

たつのこさん
初めて伺いましたが、とても美味しかったです😊人気のお店らしく、すぐに予約で一杯になるそう。

次回の書道の会は11月に開催。今から楽しみです!

初めての熊本での開催の橋渡しをして下さったKさん本当にありがとうございました💓💓




Michi's blog

ボイジャータロット.アロマテラピー.アクセスバーズなどのホリスティックケア. 日々の暮らしなどゆるりと綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000