I love doTERRA✨

毎日の生活を豊かに楽しくしてくれるメディカルアロマ✨

このエッセンシャルオイルについて分かりやすくまとめてる方がいらしたので、シェアさせて頂きます😊ご参考までに(*^_^*)


地球からの贈り物

森林浴に行ったり、 バラ園やラベンダー畑に行くと、 いい香りがして、リラックスしたり、 とても幸せな気分になりますよね。 でも、この香りは本来 なんのためにあるのでしょう? 実は植物にとって、 外的や病気から身を守ったり、 蜂を誘って受粉させたり、 生命をつなぐ為に、 この香りの力が大変重要なのです。 古代エジプト人はこの香りの力を、 医療、美容、料理、宗教的儀式に使い、 また、すぐれた殺菌、殺微生物作用により、 ミイラを作る際にも用いました。 キリストが生まれたときに、 東方の三博士 メルキオールが黄金 バルタザールが乳香 カスパールが没薬 を贈り物としてささげたそうです。 乳香はフランキンセンス 没薬はミルラ 第二次世界大戦において、 フランスの医師ジャン・ヴァルネが 負傷した兵士の治療に薬草として使うなど、 この香りの力は何千年も 私たち人類を助けてくれています。 その香りの力は、 100%天然の植物が産み出す揮発性の油 精油=エッセンシャルオイル と、呼ばれています。 この精油を植物から抽出(蒸留)して 芳香=香りを嗅いだり 塗布=肌に塗ったり 摂取=飲んだり することによって、 私たちの健康に大きなメリットを もたらしてくれます。 あなたもエッセンシャルオイルの 本当の力と正しい知識を勉強して、 豊かで健康的な生活を手に入れませんか? エッセンシャルオイルの選び方は? 精油(エッセンシャルオイル)は、 植物の花・葉・果皮・樹皮・根・種子・樹脂 などから抽出した天然の素材です。 油(オイル)という名前ですが、 オリーブ油の様な植物油脂とは違い、 ほとんどの精油がサラサラしています。 精油(エッセンシャルオイル)の定義は、 100%天然物質 人工的に合成した物質を一切含まない アルコール希釈をしていない ものを指します。 エッセンシャルオイルには、 さらに品質の高い、 メディカルグレードがあります。 メディカルグレードとは 遺伝子組み換えのない作物を 農薬を使った事のない大地で 野生、もしくは伝統栽培、有機農栽培で 汚れのない清流水を使って 微量天然成分の含有率が高く 薬理効果を得られる エッセンシャルオイルの事です。 メディカルグレードの精油1滴は アロマセラピーグレードの精油 100滴に値すると言われており、 メディカルグレードの精油だけが、

IGAZO LIMITED

ランジユはオレンジが好きです(*^_^*)

Michi's blog

ボイジャータロット.アロマテラピー.アクセスバーズなどのホリスティックケア. 日々の暮らしなどゆるりと綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000