ワンコ先生ランジュ

ランジュ(2ヶ月半)には沢山の事を教えてもらってる気がします。
最近要求吠えが多くかったり、甘噛みが多かったりして困っていました。
娘には特に甘噛みが多くて、結構歯型が残ってたりして💦
しつけの時期で、人との上下関係をしつけないと本にあり、その都度ダメだと教えるしかないなと思ってNoと大きな声で意思表示してたのです。そうするとエスカレートしてかえって吠えたりって事もありました。

そうした時に何気なく読んだサイト。
甘噛みが多いのにもちゃんとした理由がありました。
ワクチン前だからと、室内で過ごしている事から、ストレスがたまっていたり、叱られている事が攻撃受けているように感じていたり💦

困ったものだと思っていましたが、困ったのはランジュの方でした😭

不安そうなランジュ



何でもきちんとした理由があるのだ。ワンコの気持ちがそうさせているのだという事を知り、家族と話もしました💓まずはハートとハートを通わせなきゃね✨

家族皆の意識が変わると驚いた事にランジュが落ち着いて表情も穏やかになったのです✨

これは、人間の子育て(親育て)と全く同じ。全てに理由がある。気持ちがある。
ワンコ先生に育ててもらってる事を忘れていました。

穏やかな顔に✨



今日は実家の庭で自然を感じ、ストレス発散させる予定です😊✨

ワンコ先生にはこれからも沢山教わりそうです💓



Michi's blog

ボイジャータロット.アロマテラピー.アクセスバーズなどのホリスティックケア. 日々の暮らしなどゆるりと綴ります。

0コメント

  • 1000 / 1000